FC2ブログ

MIP2

03月« 04月/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

ミハイル・セルゲイビッチが気になる

ブログ開設してから約20日経ちました。
長かったような短かったような……今まで見ているだけの立場にいたので、とても不思議な気分です。
いずれ文章力がのびていくことを期待しつつ、夏までのんびり楽しくやっていければ、と思います。


ちょっと前から、考えていることがあります。
ロックマン4について、です。脳内整理のために書き連ねてみました。面白い話ではないのですが…気が向いた方はお付き合いください。
ちょっと歴史に絡んだ内容が危険な気がするので畳んでおきます…。

そして、拍手ありがとうございます!!追記の最後に拍手返信です。

web拍手

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

4の世界についての個人的見解です。

4が発売された時期は、たしか91年12月…でしたっけ?
4で出てくるのはコサック博士。当時、時代は共産圏の崩壊を迎えつつある頃。つまりは時事ネタだったわけですね。コサックの敗北が何を意味するか、とかはまあ…考えるところはありますが、ちょっと危険そうなのでここでは伏せておきます。
しかし、実際は4の世界というのは20xx年なんですよね。
4で小説を書いていくとしたら、コサック博士をとりまく環境はどう設定されるべきなのか、とても悩みます…。コサック博士のような優秀な人材がいるというのは、やはり世界を二分する勢力だった影響が大きいのではと個人的には感じます。あれほどの才能を育てた過程の裏には何があるのか?やろうと思えば世界征服できちゃうような方なのですから、そんなある意味"危険"でもある才能を育てるって、国家や強大な権力がどこか絡んでくるのでは?…なんて。過去の現実の歴史を参考にし、部分的にはリンクさせつつコサックを生みだした世界を考えてみられればいいなーと思っています。あくまでも理想なので、時間がかかりそうですが;;

こんなこと考えちゃうのも、Dr.コサックの出身国が好きなせいですね…いちいち変なこだわりが強いのは知ってます…。
自分でも考えがまとまっていないことを長々と失礼しました!
お付き合い頂きありがとうございましたv


それでは、ここから拍手返信です。


ヲンダマキさま

はるばるお越しいただき、そしてコメントまでいただきありがとうございます!
アイス食べたくなっていただけましたか!?目的達成です!笑
話を考えていくと、いつの間にか食の設定が細かくなってるんですよね;日常観察だと特に顕著に…家庭的なメタルと甘党クイックが好きなせいでしょうか…謎です^^;;
あまりの食の細かさに、あとで設定ができたのですが、ご理解いただけて良かったです。メタルは大変博士思いですv
近々、今度は"飲み物"ネタが出るかと思われます。…狙ってるわけじゃないんですけど…笑
気が向いたらご覧いただけると嬉しいです^^

エア兄様、気に入っていただいてありがとうございます。漢らしい渋さを目指していたので、伝わって嬉しいです…!
光速長編は脳内で迷走を始めていますが、なんとか形にしていきたいと思っています!気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

そして!リンクのご報告ありがとうございます…!!まだまだ始めたばかりのブログにはっていただけるとは…。近日中に、こちらからもリンクはらせていただきますね!!また、そちらにもご挨拶に伺わせていただきます。
拍手&丁寧なコメントありがとうございました!

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。