FC2ブログ

MIP2

12月« 01月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

MIP2的設定

MIP2内での、管理人:藍による自由気ままな設定です。
内容は続きからどうぞ。



web拍手

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

キャラクター設定
◆DWN◆


DWN.009 メタルマン

Dr.ワイリー制作の初号機、つまり長男にあたる。
そのため、DWNのまとめ役的立場にあり、また主夫業もこなす。比較的何でもできるので、仕事などを抱えがちだが、それを楽しんでいる様だ。
飽きっぽく自分の周りの事以外に関心を持たない反面、DWNに対しては世話焼き。
ワイリー博士は絶対、弟至上主義で、要はブラコン。変態くさいこともあってか、ウザがられたりもする。
せっかくイケメンなのに、なぜか少し不憫なお兄ちゃん。



DWN.010 エアーマン

基本的には真面目かつお堅い次男。
メタルマンのサポートをし、時に軌道修正かつブレーキ役をする頼れる存在。
8人の中では、一番常識人風。
ただ、ときどきズレたことを言ってみたり、変なこだわりをもっていたりするから要注意だ。メタルが飽きた変な趣味になぜかハマり、いつの間にかメタルのレベルをはるかに超えることも。
とても綺麗好きで、几帳面。お説教は長めだが、間違ったことは言わないので誰も反論しない。
見た目は怖そうに見えるが、ほんとうは優しい性格。



DWN.011 バブルマン

もしかすると影の支配者かもしれない三男。
普段は屋内に設置されているプールにいることが多いが、陸上での生活も可能。
そんな理由で、プールと部屋の2つのプライベートスペースを持っている。
小さい弟たちは、それがすごい事なんだと信じきっている。
基本はマイペースかつ冷静だが、面白そうだと思うと全能力を駆使して介入してくる。気に障ると、ウニを投げて攻撃してくることも。
発言は厳しいが的確なため、相談役になることが多い=多くの弱みを握っている。
実は王子様系の美形だが、知る者は少ない。



DWN.012 クイックマン

最速最強の四男。
自分の強さと速さに絶対の自信をもつ自信家だが、能力に裏付けされているので嫌がられない。
競争心が強いので、普段もすぐムキになってしまうほう。せっかちで気が短い。
基本的には素直でまっすぐな性格であり、その反面あまり空気を読むのは得意ではないようだ。しかし、照れてしまうとツンデレ、もしくはツンアホ状態に。あとになって後悔している。
イケメンだが、そのことには全く気付いていないらしい。



DWN.013 クラッシュマン

いつもはおとなしく、ほわほわしている五男。
仕事中、ある程度のリミットを超えると爆弾魔と化すが、普段は想像できないくらい穏やかで人懐っこい。難しい事は苦手だが、破壊力は抜群!
不器用さゆえに、仕事外でも誤っていろんな物を破壊してしまうことも。悪気はない。本当は優しい子。
何も考えていないように見えて、きちんとポイントは押さえられる子。空気が読めていないように見えるが、実はあえて読んでいないのかもしれない。
無自覚可愛い。



DWN.014 フラッシュマン

頭脳明晰、DWNのブレイン役の六男。
落ち着いていて着実に仕事をこなしていくため、兄機からの信頼が篤く、部下からも尊敬される隊長。
喋り方は少し荒いが、和を乱すことは好まないので、曖昧な物言いをすることが多め。
失敗してしまうと、ひきずって考え込んでしまうネガティブ体質でもある。
けっこう苦労人。
しかし、変なスイッチが入っておかしくなってしまうことも……そうなれば、彼は変態という名の紳士である。
基本的には男前。



DWN.015 ヒートマン

可愛く危険な小悪魔である七男。
兄弟の中で最も小さい体だが、気は強く能力も高い。
ただ、やはり子供っぽさは残っている。
自分が可愛いことを熟知しており、それをうまく利用する世渡り上手。
子供のふりして、なんだか少しだけ腹黒い。
好奇心旺盛で、いたずら好きだが、逆にいたずらされると弱いようである。
自覚アリ可愛い。



DWN.016 ウッドマン

みんなの弟、癒し系八男。
末っ子だが体がおおきく、しっかり者で仕事もできる子。
でも、攻撃するのはあまり好きではなく、前面に出ていくタイプではない。
のんびりやさんで、基本的にはとても素直な模範的良い子。
しかし、ときどき言ってはいけないようなことまで言ってしまう、クラッシュとは違う意味での爆弾魔。
彼自身にはまったく悪気がないのは、良い事なのか悪いことなのか……。


(ほのぼの、ギャグ系のときの彼らと、CP物、シリアス系のときの彼らはだいぶ人格変わると思いますが、根本は同じだと思います……多分。)


・食べ物に関する設定
MIP2では、食べ物を食べている描写がかなり多いので、念のため補足を入れておきます。

MIP2のDWNは、食事もきちんと摂りますし、おやつなども好んで食べています。
エネルギー源にするにはとても足りないので、ロボット用のエネルギー源できちんと補給する必要はありますが、摂取した分のエネルギーは変換し利用できるような仕組みになっています。変換しきれない分は、メンテナンス時に処理しています。(あ、でもヒートは機体内部で全部燃やせそうですね。)


これは、Dr.ワイリーの"できる限り人間に近い生活を送らせたい"という願いと、食事によってコミュニケーションの円滑化を図ろうとするメタルの意向によるものです。(メタルの意向の裏には、放っておくと飲食も忘れて仕事に没頭してしまう博士を、何とかして食卓に呼び入れようという考えもあるんですが、博士には秘密。)
ワイリー博士の人物像がまだ固まってきていないのでキャラクター設定には出ていませんが、お互いに父と子のように思っている関係性です。

食の好みも、もちろん個性があります。
現段階で固定しているところを挙げますと、
・エアーは和食好き
・クイックは甘党(アイスが大好き)
・フラッシュは甘い物は得意ではない
(エアーも物食べられます!プロペラ部に隠れていますが。ただし、大きい物は口に入らないので、小さく切り分けられるものが好み。)

食の好みの自分設定は、これからかなり増えそうです。


(この設定は、随時予告なく増えたり、変わっていったりすることがあります。)



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。